アコール

アコール夏祭り開催しました!

こんにちはアコールです😄

気持ちよく晴れ渡った青空に、先月に引き続いて照り付ける様な日差し🌞
アコールの子ども達みんなで種を植えたアサガオやマリーゴールドなど夏ならではの花もたくさん咲き、子ども達も花の様子が気になります。
「たくさん咲いてる~!!」「紫だ!青はある?」など興味津々でした🌺

それでは8月の活動を紹介しますね☆
第1週目 (8/1~8/9)お祭りごっこ
第2週目(8/7~8/12)うちわ作り
第3週目(8/14~8/19)プールあそび
第4週目(8/21~8/26)集団ゲーム
第5週目(8/28~8/31)絵の具あそび でした!


今回はお祭りごっこの紹介です♪
アコールの夏のお楽しみの一つ、お祭りごっこ!
今年もカップタワー、ヒモ通し、的あて、輪投げ
ワニワニパニック、クレープ作り、金魚すくい、風車作り、をしました🎵

スタンプラリー風に回った所が分かるようにカードもみんなで作りました。
種目欄に加えて裏には好きなキャラクターに色鉛筆で色を塗り最後はマスキングで飾りつけ💕
お祭りごっこ当日はオリジナルカードを持って取り組みましたよ😆

金魚すくい🐡注視や持ち手を同じ高さでを意識して頑張っています♪

ヒモ通し★左右の手の連動がポイントです♪がんばって~‼

風車🌺手順書を見て作ります♪そして吹く時には口周りの筋肉の運動にもなるのです(^^♪

カップタワー☆バランスや力加減がポイントです♪カップタワーではみんな真顔になりがちです(笑)

輪投げ*よく見ること力のコントロールが成功のカギ!お!入りそう~✨

そしてやりたいランキング1位のワニワニパニック!
動くものを目で追う!簡単なようで難しいですがみんな楽しめました💕

クレープ作り⁂これにも手順書があり手順通りに作っていきます♪
見本をよく見て完成させたクレープ!おいしいよね(*^^)v

やりたいものがかぶってしまうと待っててね、待ってるねが自ら出来たり、声掛けで待てたりと子ども達の成長が感じられる一週間でした。

そんな活動を終え、これから続く集団活動ではどんな姿が見られるのか楽しみなアコール職員たちなのでした♪

では、9月の活動もお楽しみに~\(^o^)/

関連記事

TOP