カルテット

🎄クリスマスの壁面作り🎄

ハロウィンが終わり、一気にクリスマスムードになりましたね✨カルテット内でも「サンタさんにお手紙書いたよ!!」、「今度のクリスマスはサンタさんからこんなプレゼントもらうんだ~♪」などの話がよく聞かれるようになりました。クリスマス待ち遠しいですね😊

カルテットでは季節を感じる壁面制作を定期的に行っています。今回の壁面作りのテーマは〖🎄クリスマスツリー〗みんなの背丈よりも大きなツリーを3日間にわたり制作しました。みんなが待ち遠しいクリスマス気分をさらに盛り上げるような壁面作りの様子をお届けしたいと思います!

1日目はクリスマスツリーの土台作り🎄

花紙を使った制作で蛇腹折りや優しく丁寧に開くところが難しかったですが、型紙を使ったり力加減を上手に行い取り組んでいました。

端を切ると違う形のお花ができることに気付いたお友だちもいて、それぞれ個性的なお花ができていました!

  

 

 

2日目は松ぼっくりのオーナメント作り✨

松ぼっくりに小さなビーズやスパンコールをボンドで付ける工程は大人でも繊細な作業で難しく感じますが、みんなとても集中して取り組んでいました。

 

 

 

 

3日目は毛糸の雪だるまオーナメント作り⛄

ながーい毛糸を段ボールの台紙に通して雪だるまを作りました!毛糸が途中で絡まらないように 両腕いっぱい広げ毛糸をひっぱったり、少しずつ慎重に通したり…と、みんなそれぞれ工夫しながら取り組んでいました。

 

 

そして、みんなで協力して作ったクリスマスツリーがこちらです!

とっても素敵なツリーが完成し、カルテットの玄関が一層華やかになりました!!

カルテットにお越しの際はぜひ🎄クリスマスツリーにも注目してみてください😊

関連記事

TOP