アコール

鼻ぐり井手公園🏞

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました🌸
この1年を振り返り、1人ひとり自分のペースで大きく、たくましく成長した姿に嬉しさを感じるこの頃です。
今月から新年度が始まり今年はどんな姿が見られるのかとても楽しみで、ワクワクしている職員達です♪

それでは今月の活動です☆彡

(3月のアコールの内容)
3/1~3/2  集団遊び
3/4~3/9  制作遊び(コラージュ)
3/11~3/16 公園遊び(鼻ぐり井手公園)
3/18~3/23 生活サーキット
3/25~3/30 大掃除・スライム でした!

今回は公園遊びの様子をお伝えしたいと思います(^^)/

今回は鼻ぐり井出公園と、運動公園に出かけました♪
以前の公園遊びでは、高い遊具が怖いなあ…。網のジャングルジムもなんだか怖いなあ…とチャレンジよりも安定で砂場やボールでで遊ぶ子が多かったのですが、今回は大好きな砂場はもちろん意欲的に遊具で遊ぶ姿も多く見られました☺💕

公園の前には、あそび遊びの中にもルールがあるよ!と、公共施設をどう使ったらみんな楽しい気持ちでいられるのかを一緒に考えながら、確認し活動をしていきました。
職員「滑り台は前の人が下りてからしましょう」
子ども達「ぶつかったら危ないよね!」
職員「遠くに行くとき1人で行っていいかな?」
子ども達「だめ!先生と行った方が安全だよ!」など、問いかけにもしっかり答える事が出来ていました😉

かくれんぼ中(*^^)                   見て!すごいでしょ✨

アイスいりますか~??                型抜きを成功させるため土をたくさんつめています⛰

やっほ~!                       ボール交換しようよ🥎

1人でこげるよ♪                    休憩もしっかりとってます(*^^)v💕

1年間、色んな事に頑張ってきた子ども達😉
公園活動の経験も重ねている事で約束など理解し楽しく遊ぶこともできました(^^)/

4月からは新しいお友だちも加わるので、また新しいメンバーで色々な活動を楽しんでいきたいと思います♪
それではまた来月(^^)/🎊

関連記事

TOP