カルテット

🎐夏祭りごっこ🎣

こんにちは♪カルテットです😊

いよいよ🌞夏本番❕ 子どもたち待望の⛱️夏休みもはじまりました‼

毎日暑さを感じさせないほど子どもたちは元気いっぱいです😄

さて、今回は夏休み初日に行いました『夏祭りごっこ』の様子をお届けします

今回の夏祭りごっこでは【⭕輪投げ】・【🎯的当て】・【🎣魚釣りゲーム】の3種類のゲームを子どもたちがそれぞれ店員さんとお客さんに分かれて進行しました。

 

ルールも店員さん同士で話し合って決めて、プレイ前にはお客さんにしっかりと遊び方の説明ができていました😊

店員さんの接客もとても上手で「いらっしゃいませ~!いまならすぐゲームできますよ~✨」、「いまの最高記録は○○さんの□□個です!記録に挑戦しませんか~!」などといった言葉かけもあり みんな笑顔で取り組んでいました😊

活動の終わりには「もっと店員さんしたかったー😆」、「またお店屋さんしたい!」と、店員さん役のリクエストが多く聞かれ 今回の夏祭りも大好評でした🌟

関連記事

TOP