こんにちは😊ハーモニーです!
本格的に梅雨に入り、大雨や台風などの心配が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
土曜日は調理活動を行いますが、今月はハヤシライス作りとお好み焼き作りを行いました🫕今回はハヤシライス作りの様子を紹介します!





まず始めに玉ねぎ、人参、豚肉を食べやすい大きさに切ります。包丁やキッチンバサミを使うので怪我に気をつけながら作業しました🔪切り方を職員に教えてもらったり、猫の手で切ったりしていますね😊



具材を切り終わったら炒めていきます。油跳ねやルーの飛びはねに気を付けて火傷をしないように炒めたり混ぜたりしました🥄それでも具材が跳んでしまうことがあったので、これからの調理活動でも安全に活動できるように支援を行っていきます!
おいしそうに食べている様子を取り忘れていましたが、全てのグループがきれいに完食してくれました😋