アコール

夏はいろんなことをしました!!

こんにちは!!アコールです

遅くなりましたが、子ども達の夏の様子をお伝えします(≧▽≦)

=うちわ作り(こすり絵)=

8月15日から8月20日の第3週は、花壇に咲いた朝顔を使って、こすり絵をしましたよ🌺

うわ~すご~い!!
先生と一緒にハサミの練習✂
長さを考えてテープ切れるよ❣

=プール(水)遊び=

8月8日から8月13日の第2週は、プール遊びの週でした。

水着の着替えも練習中!!
バタ足上手でしょ💛
あっ!水風船発見!!
プールの中にも水風船見~つけた🎈
顔つけも出来るようになりました👙

=お祭りごっこ=

8月1日から8月6日は、室内でのお祭りごっこをしましたよ♪カップタワー、ひも通し、的あて、輪投げ、ワニワニパニック、クレープ作り、金魚すくい(魚つり)、かざぐるま作り等、楽しいこと沢山でした🎵

狙って狙って!!
ハサミを使って風車作ります
ゆっくり~そ・し・て慎重に!
やった~釣れたよ(^^)v
今度は黄色のポールをめがけで!!
美味しいクレープ作りましょ💕
狙いを定めて!えぃ!!

集団活動ではおともだちとの関わりの中で経験していくこと、個別活動では個々のニーズに合わせた経験をしていくこと等、様々な事をいろんな角度からねらいをもって、子どもたちが経験できるようにしていきたいと思います。。

次はどんなことが待っているのか、楽しみですね💚

関連記事

TOP