アコール

お店屋さんごっこ👜

新年が明けて、あっという間に2か月が過ぎました。
時の流れと子どもの成長の早さは驚くほど早いものですよね☺今年度ラスト1ヶ月となりましたが、私たち職員も子ども達に負けないように日々成長して参りたいと思います。

それでは2月の活動の内容をお伝えします(^^)/
1週目(2/1~2/3)飾り・看板・作品作り
2週目(2/5~2/10)お店屋さんごっこ
3週目(2/13~2/17)バランス運動遊び
4週目(2/19~2/24)作品バック作り
5週目(2/26~2/29)集団遊び
を行いました!

今月はお店屋さんごっこの様子です😉
何か月も前から財布作り~作品作りと少しずつ少しずつみんなで準備してきたお店屋さんごっこ♪
作りながらもそうですが、送迎時にも「今日はお店屋さんするの?」「もう2月だからお店屋さん?」「まだかな~♪楽しみだな~♡」とわくわくしながら待ち遠しい様子でいました。
今年の財布作りは〇△□の形を使ってタングラムの要領で財布を飾り、クレヨンで絵や模様も付け加えて、なにができるかな~??と考え猫や人間、宇宙人やお魚…とオリジナルの財布が出来ました!(^^)!

みんなで作った品物たち😄★

焼きそば                お弁当🍱             ハンバーガー🍟

キャンディー🍭            クラッカー             メガネ👓

クリームソーダ🍹           ポップコーン🍿           くじ引き

開店で~す\(^o^)/

「いくらですか?」「100円です!」「これ下さい」などお話をしながらお買い物をしていきます♪

「まだかな~★」「こんなのも良いと思うよ♪」とおススメする場面も😉 初めてでも頑張りました🌈

オフショット📷✨
お買い物で買った品物は買った後にみんなで遊びました(^^♪

食べてみよう~\(^o^)/

おもちゃも楽しいね🚃☆

2月はみんなでコツコツ進めてきた活動の集大成でした(^^)/💕
結果、笑顔や達成感の溢れる楽しい1週間になり、いい思い出にもなったのではないかな?と感じています。
それではまた来月もお楽しみに😉🌟

関連記事

TOP