アコール

11、12月のアコールは??

こんにちは(^^)/アコールです♡

今回は11、12月の集団活動の様子をお伝えしますね\(^o^)/

10月31日~11月5日  集団遊び(だるまさんが転んだ、中当てドッチボール、ジャンケン島ゲーム等)

11月7日~11月12日  音楽遊び(わらべうた、リトミック等)

11月14日~11月19日  公園遊び

11月21日~11月26日  制作(お店屋さんごっこ用クリームソーダ、色眼鏡、ハンバーガー、クラッカー等)

11月28日~12月3日  図書館利用(年長児は好きな本を1冊選び貸し借りの経験をします)

12月5日~12月10日  濡らし絵

12月12日~12月17日  運動遊び(縄跳びの前段階として両足跳びをしてみよう)

12月19日~12月24日  制作(お店屋さんごっこ用のお財布、帽子作り)

12月26日~12月30日  大掃除、スライム作り

下記の写真は、集団活動中の様子です👀

風船をもって体のバランスを
使いながら、だるまさんが転んだ!
ボールをよく見てにげて~!!
ジャンケン島ゲーム
だ・る・ま・さ・ん・がころんだ!!
ペタンク…5点めがけて~そーれ!!
ポップコーンのカップに色付け中
何色のクリームソーダが
出来るのかな??楽しみ😆
僕はこれを作りました!
発表も練習です🎵
小鉢の絵の具が混ざらないように洗います
にじむ色合いが素敵です💕
慎重にそして、丁寧に用具を扱えるようになってきました
両足跳びできるかな!(^^)!
ウサギさんになってピョンピョン
大縄跳びにチャレンジ(*’▽’)
輪っかの中を両足跳び!(^^)!
手首を回す練習で
タオルを回してみました(*^^)v
先生に負けないぞ~
アコールを雑巾がけで綺麗にしてくれました😄
掃除後のお楽しみ!!
スライムって触り心地いいんだね~💕

個々の持っている苦手な事を小集団のなかで、職員の支援、手助けを受けて楽しみながら、様々な事を経験している子どもたちです(見る事も経験の一つですよ!!)

※※ここからは、個別活動の様子をご覧ください👀※※

タングラム…色を探したり様々な形のピースを組み合わせて図形作りをします。
ひも通し…ペットボトルの蓋の穴に紐を通します。
両手の使い方の練習にもなりますね。
シール貼り…指先を使って〇の中に貼ります。大きいシールから小さいシールに変化していきますよ。
プットイン…ボタンやおはじきを2本指でつまむ、
1本指で押し込む等、手先指先を
柔軟に使えるように楽しみながら取り組んでいます。

今回は、午前中利用の2~4歳児の個別活動の様子をお知らせしました。

次回は5歳児さんの様子をお伝え出来ればと思います。

今年は31日(土)からお休みに入り、来年は1月4日(水)から始まります。

良いお年をお迎えください。また来年✋

関連記事

TOP