アコール

2、3月の活動は??

こんにちは(^^)/アコールです!!

3月もあっという間に終わりますね(^^♪年長児さんからは、様々な卒園式ソングや入学に向けて歌う声が聞こえていました🎵

そして、22年度も終わろうとしています(T_T)今年度最後の子ども達の様子をご覧下さい!(^^)!

  2月1日~2月4日  お店屋さんごっこ用看板、飾り作り

  2月6日~2月11日  運動遊び

  2月13日~2月18日  作品用紙袋装飾

  2月20日~2月25日  集団遊び=新聞紙遊び、木製レール等=

  2月27日~3月4日  お店屋さんごっこ=焼きそば屋さん、ハンバーガー屋さん、ポップコーン屋さん等=     

  3月6日~3月11日  コラージュ

  3月13日~3月18日  公園遊び=鼻ぐり井手公園=

  3月20日~3月25日  生活サーキット

  3月27日~3月30日  大掃除、スライム

※運動遊び※ (ふれあい運動や両足で跳ぶ経験をしましたよ😆)

※袋装飾※ (年度末に持って帰る制作物を入れる袋作りをしましたよ🎵)

※新聞紙遊び※ (破ったり丸めたり、パンチをして突き抜けたりしましたよ👊)

※お店屋さんごっこ※ (いらっしゃいいらっしゃい~、100えんです!言葉のやりとりの経験もしましたよ🍹)

※公園遊び※ (お天気にも恵まれ鼻ぐり井手公園に出かけました\(^o^)/)

※スライム※ (大掃除後のお楽しみ!(^^)!)

楽しい事やドキドキした事、苦手だけど頑張って出来るようになったこと等いろんな経験を通して大きくたくましくなっていった子どもたち…

きっと小学校や新しい保育園・新しいクラスでも笑顔で過ごせることと思います!

先生たちも一緒にたくさんの経験が出来、楽しい1年でした🌸

新1年生のお友だちやひとつずつ進級するお友だちのこれからの成長を楽しみにしています💕

1年間ありがとうございました!!

関連記事

TOP