アコール

白黒ゲーム〇●

こんにちは アコール です😄
涼しい秋風に、高く澄んだ空✨大きく深呼吸したくなるような気持ちのいい季節ですね!
外では金木犀のいい香りもしていました🎵
そんな秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子ども達☆
ますます秋を感じています(*^^)

それでは10月の活動を紹介しますね(^^)/
1週目(10/2~10/7)運動遊び(ひっぱる)
2週目(10/10~10/14)ゲーム(白黒ゲーム)
3週目(10/16~10/21)制作(マイバック)
4週目(10/23~10/28)公園(手洗い講座)
5週目(10/30~10/31)制作(帽子)

今回は2週目のゲームの様子をご紹介しますね🎵
裏表が白黒のカードを使い、制限時間内にどれだけ自分のチームの色を増やせるかを競っていきます!

勝敗・色の判断・注視する力・身体の使い方・勝った時、負けた時にどんな言葉だと嬉しいのかな?をふわふわ言葉・ちくちく言葉という言葉があることも伝えつつ行いました😉

みんなやる気いっぱいです😄

絶対勝つぞ~!とみんな頑張っています★

負けて悔しい思いをする事もありましたが、最後にはニコニコで終わろうね!と悔しかった話に共感しながら応援して半分こ、楽しかった気持ちは一緒に大喜びしながら出来た事・がんばれた事をたくさんたくさん褒めて嬉しい気持ちも半分こ(*^^)💕

そして頑張って取り組んでいる時の表情が、素敵だったね!とお話をしました。

年中・年少さんはまだ勝敗の結果に勝ちたかった~!という思いが多く見られましたが、年長さんは「負けてもまあいっか!次は頑張るぞ~!」という姿も多く見られ、お兄さんお姉さんを感じた職員たちです(^^♪

これからだんだん寒くなってきますが、みんな体調に気を付けて元気に過ごしていきたいですね☆
それでは来月もお楽しみに😉

関連記事

TOP