ハーモニー

体幹トレーニング💪

こんにちは😊ハーモニーです!

今回は2~3ヶ月に1回取り組んでいる体幹トレーニングの様子です。

腹筋を鍛えるために、身体を後ろに倒してピンポン玉を籠から籠へ移します🏓

ピンポン玉を移すことが目的となってしまい、腹筋を使っていない子どもたちがほとんどでした😢腹筋を意識して使えるようなトレーニングに改善が必要です!

バランス感覚を養う新聞紙じゃんけんです✊✋

じゃんけんで負けたら新聞紙を半分に折り曲げていき、新聞紙から足が出たら負け💦

新聞紙が小さくなると片足立ちになる為、新聞紙から足が出ないようにバランスをとっていました!

フライ返しで全身の筋力を鍛えます💪

ひっくり返す方は仰向けにするために、うつ伏せになっている方はひっくり返されないようにとお互いに全身に力を入れて頑張っていました!

これからも体幹を鍛えるために様々なトレーニングに取り組んでいこうと思います💪✨

関連記事

TOP