アコール

6月の活動『色んな道具を使って作ってみたよ⭐』

こんにちは、アコールです♪

梅雨に入りジメジメした日が続きますね😅それでも子ども達はいつも元気いっぱい!「今日は何するの~?」と毎回楽しみにして来てくれます😄どんなことするんだろう~と期待に胸膨らませて来てくれる子ども達の顔を想像するだけで「次はどんなことしてみんなを楽しませようかな~?」とアイデアが膨らんじゃいますね♪

前回の5月アコールブログが手違いで遅くなってしまいすみません😅

直近ではありますが、6月のアコールの活動を紹介したいと思います!

第1週目(6/1~6/3)             音楽遊び

第2週目(6/5~6/10)            集団ゲーム

第3週目(6/12~6/17)            制作遊び

第4週目(6/19~6/24)            手洗い講座

第5週目(6/26~6/30)            図書館

今回は🖋制作遊び✄をご紹介しますね🌺

今回の制作遊びでは「スタンプ・吹き絵・泡絵の具・時計作り」をしました🌟

いろいろな道具を使う事で使い方が身についたり、話を聞いて取り組む事で集中力がついたり、見本をよく見る事で注視出来るようになるなど様々なねらいを含めて取り組んでいます。

どんな風にするのか真剣に話を聞いたり、初めての道具を使って挑戦し出来た時には歓声が上がったり…と楽しんでいる子ども達の表情はキラキラしていて素敵ですね💕

時計作り

数字のマッチング よく見てるね♪
線を意識してゆっくり~ゆっくり~
恥ずかしいけど発表にも挑戦‼

泡絵の具

わあ~‼泡が出てきた-!!
線をよく見て…そーっと…そーっと
なかなか出て来ないなあ‥

吹き絵遊び

絵の具の量はこのくらいかな
やったー!こんなに綺麗に出来た!
ねらいを定めて!
息の強さもコントロールするよ

野菜スタンプ・たんぽ

みんなに見てもらえて嬉しいな♪
これはお星さまの形だね~

来月も楽しい活動いっぱい準備して、みんなを迎えたいと思います😄

関連記事

TOP